フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日、桜新町にある友人宅にホームパーティでお邪魔してきました。ホームパーティがお開きになった後、帰りに桜新町の方と一緒に行ったお店がこちらの「桑名屋酒店」。角うちバルでお店の中で立ち飲みができるとのこと。地下にひっそりあるので、知らないと分からないそんな隠れ家的な雰囲気なのです。

桑名屋酒店

とにかく酒屋さんなのでお酒はたくさんありますね。これらはすべて販売価格で店内でいただけるので、テンションがあがります。またおつまみメニューもなかなか充実していて、軽く飲むには十二分です。

桑名屋酒店

この日はスペインのカヴァのワンランク上のレゼルヴァ規格のスパークリング「スマロッカ カバ ブリュット レゼルバ マグナム 2013 白泡 1500ml(SUMARROCA CAVA BRUT RESERVA MAGNUM2375)」のマグナムボトルで。販売価格の3000円代と破格。6人でシェアしていただきました。

桑名屋酒店

おつまみは缶詰や手軽な物をマズはつまみ、〆はパスタもいただきました。「ホタルイカのパスタ 980円」。時間がかかりますよ、といわれましたが飲みながら待って出てきたのがこちら。思ったより本格的。このクオリティはかなりいい!

桑名屋酒店

某口コミにものっておらず、本当に地元の人しか知らない隠れ家角うち。近所にあったら絶対通ってそう。またこちらは改めてお伺いしたいです。

■桑名屋酒店
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-6 ラ・コリーナ・ボラッチャ地下1
電話:03-3420-7624
営業時間:12:OO~23:00 金曜、土曜、祭日前日は25:00
休日:水曜日・月1回火、水の連休有り。
Facebookはこちら。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村