フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

桜の時期になりましたね。目黒川沿いもそろそろ満開。お花見も兼ねて目黒川沿いでランチでもと思ったら、平日なのにすごい人!!いつもは穏やかなんですが、やはり桜の時期は想像以上に混雑するんですね。

リロンデル

人混みをかき分けてお伺いしたのが、以前から気になっていたカフェの「リロンデル」さん。カウンターにラスト一席に座れました。白を基調にしたオシャレな店内は光も差し込んで、すごく居心地がいい。

リロンデル

小さな雑居ビルの4Fにあるため、お花見のお客さんたちは気軽には入ってこないみたいですね。ところでランチは3種類あり、サラダ、スープ、飲み物がついて1000円。この日は「ココナッツグリーンカレー」をチョイスしました。

リロンデル

最初にでてきたのがクラムチャウダーとグリーンサラダ。具沢山なクラムチャウダーは旨味がぎゅっとしており、食べ応え十分。サラダのドレッシングは甘みがあって好きなタイプです。

リロンデル

メインは「ココナッツグリーンカレー」。口コミの情報をみると水を使わず仕上げた濃厚でクリーミーなグリーンカレーソースらしいのですが、頂いてその理由が分かりました。とにかくまろやかで上品なんです!

リロンデル

タイ料理というより、フレンチカレー的な繊細な味わいに、もちろんホットなスパイシーさが混在している感じ。具材は柔らかい鶏肉としめじにまろやかソースがなじんでおり、味のバランスがとてもいい。

リロンデル

食後はちゃんと目の前で豆を挽いてくれた美味しいコーヒー。カフェのランチメニューはあまり期待しないようにするのですが、こちらは大正解!前菜からカレー、コーヒーまでそれぞれちゃんとこだわりを感じられました。

リロンデル

この日の店内は少しにぎやかでしたが、静かだったらボサノバが心地良く流れているので、ゆったりといい時間が過ごせそうです。スイーツメニューや夜のメニューも気になるところ。今度は夜にまったりと飲みに来てみたいです。

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村