フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ちょっと前になりますが、友人が祖師ケ谷大蔵でプチライブ。終わった後に少し小腹がすいたね、ということで軽く食事をするために立ち寄ったお店がこちらのバンサン。カジュアルな雰囲気で使い勝手がよさそう。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

最初にでてきたのが「お通し 生ハムとベビーリーフ」。お酒に合いそうな塩味がしっかりした生ハム。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

飲み物はピノノワールのデキャンタをいただきつつ、お料理はお野菜中心に注文。とにかく小皿メニューが充実でお安いんです。

「キャロットラベ 290円」。酸味とオレンジジュースの味でまろやかに食べやすいラベ。ナッツがいいアクセントに。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

「牛すじポン酢 290円」。イタリアンかとおもいきや、思いっきり居酒屋風な一皿も。こういうカジュアルな感じも住宅街らしいかも。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

そして「サニーレタスのサラダ 550円」。モリモリのサニーレタスにシーザーサラダ風なドレッシング。こういうのは好きです。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

「アンチョビキャベツ 490円」。炙ったキャベツの甘みとアンチョビの旨味がお酒に合います。それにしても野菜メニューが充実でいい感じ。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

そして〆は「ミートソース 550円」。パスタはハーフサイズぐらいで、締めにちょうどいい量。もっちり太めのパスタでした。

バンサン 祖師ケ谷大蔵

そしてなんとこちらにはクレミアソフトがあるんですね。「クレミアカップ 390円」を最後にいただきました。この美しい絞りと濃厚な味わいの大人気ソフトを、飲んだ後にいただけるのはうれしい!

バンサン 祖師ケ谷大蔵

イタリアンというよりは居酒屋風ですが、お客のニーズにあったメニューや価格帯は好感が持てますね。キャパも比較的あるので大人数でも使い勝手が良さそうです。カジュアルに飲みたいときにおすすめなお店です。

VANSAN 祖師谷大蔵店イタリアン / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村