フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチはタイ料理の気分。そういえば中目黒のドンキの近くにタイ料理屋さんがあったと思い、お散歩もかねて向かいました。道路に面したお店はすぐに見つけることができます。

バンコクスパイス 中目黒

店内もゆったりと席数が多く、ランチタイムでも余裕で入ることができました。店員さんはタイの女性で独特の優しい雰囲気で迎えてくれます。

バンコクスパイス 中目黒

ランチメニューはすべてセットになっており、常にあるのが6種類、そして日替わり2種類から選べるようです。初めてのお店なので、ベーシックに「グリーンカレー900円」をチョイスしました。

バンコクスパイス

そんなに待たずにお料理がやってきました。メインの他に、スープ、サラダ、デザート(タピオカミルク)がついています。結構しっかりしたボリュームですね。グリーンカレーにはたっぷりの鶏肉、茄子、筍が入っており、食べ応えも十分。程よい辛さでご飯も進みます。お味も結構いい感じです。

バンコクスパイス 中目黒

オシャレ目な店内は女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気。メニューも豊富で、かなり使い勝手がいいです。ちなみにテイクアウトもできるようです。ここのお店は気に入りました!ランチでタイ料理を食べたくなったら、またお伺いします。

バンコクスパイス 中目黒店タイ料理 / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村