フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は打ち合わせでお昼時間が14時過ぎに。池尻大橋あたりで遅くまでランチをやっているところがないかなあ、と思って探していたらこちらの「ジャムスタンドコーヒー」がヒット。それにしても情報が少ないのですが、とりあえずいっていみることに。

入り口には看板はあるものの、若者たちが集っていて独特な雰囲気。あれ、お店あるのかなと思い、とりあえず入ってみることに。

ジャムスタンドコーヒー

入り口にはソファーがあり、打ち合わせ?をしている感じでちょっと入りづらい。奥に入るとメニューがあるカウンターが。ここがお店のようで、一応聞いてみるとランチはあるようです。

ジャムスタンドコーヒー

ランチメニューはメインと副菜からおかずをえらび、ご飯、みそ汁がついて800円。結構お得かも。おかずは毎日変わるとのこと。

【メイン】
・鶏のマリネ きのこクリームソース
・豚のチリトマトマリネ
・鱈の韓国風マリネ
【副菜】
・豚と白セロリのわさび和え
・かぼちゃとツナのオニオンソース
・地中海野菜のベーコンバターソテー

メインは「鶏のマリネ きのこクリームソース」、副菜は「豚と白セロリのわさび和え」でオーダーしました。

ジャムスタンドコーヒー

お料理中もカウンターの奥でお姉さんが感じよく話しかけてくれます。他のお客さんからも「ランチだけ食べにくるなんて珍しいね。」なんていわれました。確かに、ココはお店というより共有スペースですもんね。

そんなこんなでワンプレートで出てきました。思ったよりおかずはしっかりしています。そしてご飯とお味噌汁はセルフサービス。これで800円はいいかもしれません。そしてお味も濃すぎず、素材を生かした優しいお味。お味噌汁は甘くてとても気に入りました。

ジャムスタンドコーヒー

それにしてもここは不思議空間。食べ物屋さんと思ってくるとびっくりすると思います。カフェの他に色々お店も入っていて、ちょっとした長屋ですね。

後から調べたら、「レインボー倉庫2」というシェアスペースのようです。小規模な展示会などもやっていて面白い空間です。(https://rainbowsoko.com/rent/ikejiriohashi/

個人的にもクリエーターな人々やその空間は大好き。みんなカジュアルに話しかけてくれたりといい方たちばかりでした。そんな方たちを癒す食堂的なカフェは以外といい感じ。気になる方は是非。

ジャムスタンドコーヒーカフェ / 池尻大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村