フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の職場ランチは、1月からランチをスタートしたこちらのスパニッシュバルへ。夜はかなり人気のバルのようです。(後から調べたら「ビストロ13区」の姉妹店なんですね。)

バル ビスカ

12:30を過ぎてからお伺いしたのですが、1番乗りでした。カウンター上には夜のメニューが。そちらもなかなか魅力的。

バル ビスカ

ランチのメニューは、カレーやパスタ、パエリアピラフなどどれもお手頃。スパニッシュっぽいのはパエリアかな。でもこの日はパスタの気分だったので、パスタにしました。

バル ビスカ

最初に出てきたのがスープとパスタ。スープは生姜が利いているコンソメ。サラダはしっかりしております。

バル ビスカ

そしてメインは「アサリとクリームソースのパスタ」。クリーム感は軽めで、ガーリックがきいておりアサリのお出汁もたっぷりと。パスタ、なかなか美味しいです。

バル ビスカ

この後、あっという間に満席。この辺のランチ、ピークタイムが13時過ぎなんですよね。それにしても、全体的にお得な価格設定でかなり使い勝手がいい。今度お伺いしたときは、パエリアピラフがいいかな。

バル ビスカ

バル ビスカスペイン料理 / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村