フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

年末に銀座にオープンした焼肉屋さんへ忘年会で行ってきました。場所は東急プラザの近くということで、かなり注目のエリア。この辺りも色々新しくなっている印象です。

日本焼肉 はせ川

店内は2F、お寿司屋さんのようなフラットなカウンター席はとても広々していていいですね。この日は5人だったので、個室を用意いただきました。

日本焼肉 はせ川

個室は落ちついた雰囲気でゆったりとできるので、接待などにもピッタリ。この日頂いたのはコースの「源氏~げんじ~ 9品 10,800円」。

まず前菜の「煮こごり・レバーの炙り」。上品な煮こごりと和風なレバー。

日本焼肉 はせ川

そしてお盆には「お漬物と和え物の盛り合わせ」と先付の「旬野菜のすりながし」。最初はとても身体に優しい組み合わせででてきました。

日本焼肉 はせ川

お野菜は「はせ川厳選!早採り野菜のサラダ」。ほうれん草、荏胡麻の葉、べか菜とその根も入っていました。味付けは塩昆布がきいており、和テイスト。

日本焼肉 はせ川

そしてメインのお肉3種の盛り合わせ!圧巻な盛りつけ。お肉は厳選された褐色和牛のタン、ハラミ、ツラミ、もも肉には白子がくるまれています。付け合わせの茸もたっぷり。

日本焼肉 はせ川

この日は特にハラミが素晴らしく、肉厚でさしが綺麗にはいっております。

日本焼肉 はせ川

上カルビのような美しいハラミをジュウジュウと焼いていただきました。上品な甘みの脂に柔らかい肉質、本当に美味しいハラミでした。

日本焼肉 はせ川

お肉と一緒にたっぷりお野菜も。お肉を巻いてもよし、そのままディップをつけていただいてもよし。野菜ソムリエさんが直接農園と交渉しているので、新鮮なものをいただけるとのこと。シャキシャキしてみずみずしいお野菜達。

日本焼肉 はせ川

熱々の「茶碗蒸し」でホッと一息。焼肉に茶碗蒸しの組み合わせも悪くありません。

日本焼肉 はせ川

なんと「焼きふぐ」も。味付けされたふぐを自ら網で焼いて焼きふぐにします。白身なふぐのふんわりした肉質もまた楽しい。

日本焼肉 はせ川

「ホルモンの盛り合わせ」。センマイ、ハツ、てっちゃん。コースでホルモンもでるんですね。ホルモンが苦手な場合は赤身のお肉に変更もできるとのこと。

日本焼肉 はせ川

〆はふぐの雑炊とお新香。ふぐの旨味とさっぱりとしたお出汁の雑炊が優しく身体に染み込みます。

日本焼肉 はせ川

デザートは「しぼりたてソフトクリームとわらび餅」。しっかりしたミルク味のソフトクリームとわらび餅、そして餡と苺の組み合わせ。ソフトクリームがとてもいいですね。

日本焼肉 はせ川

お料理はミートアーティストや野菜ソムリエなど目利きが選んだ食材を熟練した日本料理の職人が作るという、かなりこだわりを感じますね。またお酒の種類も銀座らしいラインナップ。ブルゴーニュとかシャンパーニュの取り揃えは一流。さすがといった感じ。

日本焼肉 はせ川

銀座らしい個室の多い造りですが、2人くらいでしたらカウンターがいいと思います。お高そうですが、なんとチャージはなし。接待でもそれ以外でも、ゆったり落ちついて焼肉をいただきたいときにおすすめですよ。

関連ランキング:焼肉 | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村