自分では「親ばか」とは思っていないのですが、やはり他人からみると「親ばか」になっているようです。
今日は午後から天気が悪かったので、お家で久々に料理などやっていました。えーと、自分のものというより、どちらかというと黒犬用のおやつをなんとかつくれんもんかと思いつつ、ネットでいろいろとググっておりました。

ほんとは「チンしてチップス」という、油をつかわず野菜チップスをつくるという便利グッツがあり、それが欲しくてどうしようかなと思っておりました。
アマゾン
http://www.amazon.co.jp/ヨシカワ-RE165-チンしてチップス-スライサー付/dp/B0009MZ43C
楽天
http://www.rakuten.co.jp/i-order/480456/521321/

でも、ちょっとまてよ、、別にスライスしてお皿に載せて「チン」すればいっしょじゃん、ということに気付き、試しにさつまいもでためしてみました。

1、よーくあらって、1mm程度にスライスする。
2、お皿にくっつかないようにならべる。
3、レンジにいれて片面を2分程度、一回だしてヒックリかえしてまた1−2分程度普通にチンしてください。
4、水分がとんでいればOK。あついうちにお皿かとりだしてさましてください。(ほっとくとくっついてしまうようです。)

ということでできたのがこちら。ちなみにワンコ用となっていますが、人間が食べてもおいしくいただけます。

できあがるころ、さつまいものいいにおいがするので、その時点で大騒ぎする黒犬。よっぽど気に入ってくれているようです。
一応、おすわり、お手を一通りさせてパクリです。

お気に入りのおやつをもらい、今日はこのままおやすみなさいかな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村