フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

大阪出張では、諸事情がありホテルが大阪マリオット都ホテルにグレードアップ。宿泊特典としてハルカス300へ無料チケットをいただいたので、朝一番に行ってきました。

エレベーターにのって頂上までいくと、目がくらむ高さ。全面ガラス張りで高所恐怖症じゃなくても、ちょっとドキドキしますね。

あべのハルカス ciao

60Fの天井回廊は地上288m、風景を楽しみながら歩いていると青いゆるキャラがお出迎え。この子「あべのべあ」っていうんですね。地上300mの空に生息する「空もよう」のくまとのこと。誕生日は8/30ですって。

あべのハルカス ciao

展望台を楽しんだ後は、軽めのモーニング。17Fに手頃なカフェがあったので、そちらに立ち寄りました。

あべのハルカス ciao

モーニングは飲み物とパンのセットが2種類380円と420円。ブリオッシュやフォカッチャなど、イタリアンなパンたちですね。

あべのハルカス ciao

モーニング以外にもパンケーキや、スイーツのカンノーロなどあり、朝からいろいろといただけるとのこと。

あべのハルカス ciao

いろいろ悩んだ結果、やはりモーニングセットに。「スフィンチョーネ+飲み物430円」。スフィンチョーネは、シチリアのパレモ地区のソウルフードらしく、厚めのピッツアの生地にトマトソースをつけて焼いたもの。シンプルな組み合わせですが、トマトの甘酸っぱさとふわふわ生地で美味しかった。ドリンクにはおまけでブラッドオレンジジュースもついてきます。

あべのハルカス ciao

全面ガラス張りの空間はとても開放的、その上景色もいい感じ。wifiやコンセントもあるようで、とても使い勝手のいいカフェですね。

あべのハルカス ciao

モーニングも便利ですし、ちょっとした休憩などにもおすすめな使い勝手のいいカフェでした。

関連ランキング:カフェ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村