フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチ、口コミでとても評判のよいイタリアンへ仕事仲間とランチでお伺いしました。お店の立地は少し不便なところにあり、新宿三丁目、新宿御苑のどちらからも10分以上歩くという感じ。今いるオフィスからも歩いて10分ほどかかりました。

ヴィンチェロ

ランチメニューは3500円、2500円、1500円、1200円の4種類。この日はサラダ、パスタ、デザート、コーヒーがついてくる1500円のメニューをお願いしました。

ヴィンチェロ

パスタはオイル系、クリーム系、トマト系の3種類から選べるとのこと。それにしても店員さん、ちょっとざっくりした説明ですね。詳しく内容を聞いて、私はオイル系にしました。

オイル系は蛸やアサリなど魚介がたっぷり入っており、カラスミがアクセントに。想像以上のクオリティで味も美味。他のパスタも手抜きのない美味しそうな仕上がり。仕事がなければワインをいただきたくなるパスタたちですね。

ヴィンチェロ

デザートのパンナコッタは濃厚でなかなかいいじゃないですか。飲み物はコーヒーと紅茶ですが、冷たいものしかありませんということで、珍しくアイスコーヒーに。それにしてもこちらのサービス、説明にしても飲み物にしてもマイペースな感じ。

ヴィンチェロ

ちょっとだけぶっきらぼうなところもありますが、パスタのクオリティはピカイチ!不便な立地でもファンが多いのはうなずけます。オフィスから歩いて10分はかかりますが、また平日ランチで美味しいパスタが食べたくなったらお伺いしたいと思います!

ヴィンチェロ

関連ランキング:イタリアン | 新宿御苑前駅東新宿駅新宿三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村