フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチは新宿5丁目交差点の近くにありながら、お店の気配を全く消しているお寿司屋さんへ。お店は地下なのですが、1Fにランチのメニューが書いているだけで入り口もどこか分からないくらい。

勇気を持って入ってみると、これが想像より落ち着いてとてもいい雰囲気。カウンターのみ6席くらいでしょうか、とてもこじんまりしています。

おが和

ランチメニューはにぎり7貫800円、にぎり10貫1200円、上にぎり1200円、ちらし800円の4種類。はじめてだったので、「にぎり7貫800円」をいただきました。

目の前で握ってくださったお寿司は赤酢シャリがとても印象的。ネタも仕事もしっかりとしていて昼から贅沢な気分になります。

おが和

この日のネタはマグロ、ブリ、サーモン、たこ、ほたて、海老、厚焼き卵。

おが和

そして手巻き寿司まで!最後にお味噌汁もでてきて、800円はかなりお得!ここはホントは内緒にしておきたいお店です。

おが和

夜は日本酒やワインも充実しているので、ひとりでちょっとだけ飲んでつまんでという使い方もできそう。ランチだけでなく今度は夜もふらりと立ち寄りたいですね。

おが和

追記:2016.8再訪

先日お伺いして、とても気に入ったのでまたランチで再訪しました。今回は上にぎり1200円を注文。中トロなどが入った握り8貫に小鉢でウニいくら丼がついています。

おが和

おが和

前回も思ったのですが、シャリが少し大きいですね、といったらランチでお腹いっぱいになってもらいたいから大きめで握っているとのこと。私は少し大きすぎたので、次回は小さめで握ってもらおうとおもいます。

関連ランキング:寿司 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村