フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は広尾で打ち合わせの後、ランチを探してお店探索。和食がいいなあと思いうろうろ歩いていたら、少し奥まったところに雰囲気のよい和食屋さんを発見。ランチは1000円ということで入ってみました。

味福あさの

店内は古民家を改装した感じ。着物をきた若い女将さんがカウンターの奥におり、ちょっとした小料理屋さんのような雰囲気ですね。ランチはお膳式でメインとごはんを選べるようで、ジャコご飯と鶏の竜田揚げをチョイス。

味福あさの

お膳にはおばんざい4種、お刺身、そして選んだ竜田揚げがかわいく入っておりました。おかずがちょこちょこいっぱいあって女性にはうれしいスタイルですね。ちなみにジャコご飯にはお好みで卵のあんかけをかけて味を変える食べ方もあるようです。個人的にはじゃこ飯のままでも十分美味しかったです。

こういう使い勝手のいいランチは広尾では貴重。こじんまりとした大きさも個人的には好みでした。今度は夜に来てみたい、そんなお店でした。

関連ランキング:和食(その他) | 広尾駅恵比寿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村