フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

今年に入ってから月イチペースでの広尾での打ち合わせ。だいたい、午前中に入れていただいているので、その後広尾界隈でランチをいただくことが多くなりました。この日もどこかいいお店ないかな、と思って探していたところ、広尾駅から天現寺交差点へ向かう途中にフレンチビストロを発見!よさそうな雰囲気だったので入ってみることにしました。

ビストロアンクゥー

お店はマンションの2Fにあり、カジュアルだけど上品な雰囲気。すでにマダムのグループや大使館関係者らしき方がいて、広尾らしい感じです。1人だったのでカウンターに。

ランチのコースは一番ライトなものが「ムニュー プレジール(サラダまたはスープ、メイン、コーヒー)1650円」。サラダとメインに甘鯛のポワレをチョイスして待つことに。

しばらくすると、サラダと自家製のパンがでてきました。サラダは16種類の有機野菜がたっぷりで嬉しいボリューム。ドレッシングは極力シンプルで、しっかりと野菜の味が分かるサラダ。

ビストロアンクゥー

メインは「甘鯛のポワレ」。緑のソースは胡瓜を使っており、とてもさっぱりとさわやかな仕上がり。こちらもしっかりとしたボリューム。

ビストロアンクゥー

食後のホットコーヒー。カウンターの奥のマシーンでちゃんと入れたてを出してくれます。

ビストロアンクゥー

この日はほぼ満席で、奥の個室ではビジネスランチらしい会もしていた様子。サービスの方が一人だったので、かなり忙しそうでした。あまり気にせず入ったのですが、こちら2年連続のビブグルマンのお店だったんですね!なるほど、ランチから人気で混雑しているはずです。

ビストロアンクゥー

しっかりとボリューミーなお料理で、塩分も控えめな味つけがよかったです。ワインはビオを扱っているそうで、今度はワインと一緒に楽しみたいですね。

関連ランキング:フレンチ | 広尾駅

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村