フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

富山の夜は地元の方おすすめの焼き肉屋さんへ。富山駅から徒歩5分ほどで、29年ほど続く老舗とのこと。入り口のネオン看板が目印です。

大将軍

店内に入るとテーブル席ではなく、フラットな座敷。壁には有名人のサインがたくさん飾ってあります。団体で来ている方が多く、全体的に活気に溢れお店全体が宴会のような雰囲気です。

大将軍

席についてアラカルトで注文。最初に出てきたのがお通し。さすが富山、焼肉屋さんでもお魚が出てくるんですね。(後からお聞きしたら、マスターが釣ったお魚を出しているそうです。)

大将軍

前菜に「ナムル盛り450円」と「カクテキ450円」。

大将軍

そしてお野菜も「チョレギサラダ580円」。しっかりとお野菜でウォーミングアップします。

大将軍

そしてココでお店イチオシの「熟成タンステーキ 3000円」。美しい厚切りのタンは食べる前から美味しいのが伝わってきます。

大将軍

タンはじっくりと焼き上げます。脂がすごくのっていて、とてもジューシーで食べ応えが十分。こういうタンを食べてしまうと、薄切りのタンが物足りなくなるんですよね。それくらい美味しい!

大将軍

そしてオススメその2は「特選盛り ザブトン 特選ロース 三角バラ 2580円」。サシもきれいなお肉3種類の食べ比べを楽しめます。

大将軍

お肉と一緒に「中西さんちの原木椎茸 350円」。肉厚な椎茸がいい感じ。

大将軍

そしてお肉と椎茸を焼き上げていただきます。ジューシーなザブトン、なめらかなロース、そしてとろけるような三角バラ 、どれも口の中で美味しいお肉の脂と旨味が広がります。

大将軍

そして生肉もこちらは美味しくいただけるとのことで、オススメその3は「和牛握り寿司550円」。つやっぽい生肉のお寿司はかなり美味。例のユッケ事件後、一番に生食の許可をとったとのこと。これはマストで食べてもらいたいですね。

大将軍

最後はご飯もので〆。「焼き肉屋のガーリックライス900円」。お好み焼きのように表面をパリッと焼いており、ちょっとクセになる味。おつまみとしてもよさそう!

大将軍

そして具材たっぷりの卵スープもついてきました。

大将軍

富山でお肉?と少し思ったのですが、やはり地元の方に連れてきていただくお店は間違いなかったです!富山で美味しいお肉をいただくことができました。地元の方はもちろんのこと、富山出張で美味しいお肉が食べたい!ときにおすすめですよ。

大将軍 駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:焼肉 | 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電気ビル前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村