今月はあまりブログを更新しなかったので、今日はお散歩でとった2ショット写真をまとめてアップ。

まずは同じ犬種のミニピン、ラン丸君と。よくこのラン丸君とうちのレンは間違われているようです。やはりいくらワンコを飼っている人でも自分のところ以外の犬種はよく分からないようです。(そうでしょうね。)この2匹は仲良しそうに見えますが、実は淡白な関係。会えばにおいを嗅ぎ合いますが、それが終わると他のことに気がいってお互い単独行動に。そして、2ショットがとれるのは2匹の共通の趣味である「おやつ」にがっついているからです。ミニピンの基本行動はやはり似てくるものなのですね。

次に朝のお友達、太陽君。この子はまだ7ヶ月というのに、黒犬より大きく、無邪気に体当たりしてくれます。3ヶ月のころは黒犬と同じ大きさだったのに、あっというまに3倍くらいの大きさに。大きくなってからというもの、黒犬は太陽君とは自ら目を合わせることなく、あまり近づかなくなりました。が、このショットは太陽君がボール投げを待っているときに、黒犬がボールを「おやつ」だと思い待機しているところ激写しました。ボール>おやつということで、またしても仲良しショットではありません。

で、最後はお名前が不明のトイプーの男の子。時々お会いするのですが、2匹が会うとなぜかスイッチの入ったようにお相撲を始めます。これがまたしつこくやるんですよねー。多分同じサイズくらいの子達はどっちが強いかこのお相撲みたいなので確かめているのかなという気がします。(サイズの違うワンコでやるのを見たことがないので)

マイペースな黒犬ですが、比較的近所のワンコとは仲良くさせてもらっているかなあ。こんな感じで来年も楽しく2ショット写真をとりたいですね。

<おまけ>
2ショットではありませんが、遠くの方からワンコがくるのが待ちきれない黒犬。ほっかむりで直立すると、怪しすぎる。人間なら捕まるんじゃないか?と一瞬思いました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村