フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

11/1にAmazon限定のポッキー「大人の琥珀」が発売されるのをご存知ですか?

今回「オトナ女子グルメ」のオトナつながりでお声がけいただき、ポッキー×ウイスキーのマリアージュを体験してきました!

ポッキー大人の琥珀×ウイスキー@Amazon

セミナーはAmazonさんのオフィスにて。既にウイスキーとポッキーたちがディスプレイされております。

ポッキー大人の琥珀×ウイスキー@Amazon

この日のセミナーは日本に3名しかいないマスター・オブ・ウイスキー 佐々木太一氏レクチャーしていただきました!知多、マッカランカネマラメーカーズマークの4種類の飲み比べとポッキーのマリアージュです。

大人の琥珀ポッキー&ウィスキーセミナー@Amazon

ウイスキー単品ではマッカランが好みでしたが、マリアージュとなるとまた違うんです。

「知多×ぽってりしょこら」は知多の良さを引き立てておりとても穏やかなマリアージュ。「カネマラ×和ごころ」はカネマラの草っぽさを抹茶味がふわっとまとめてくれて、すごくいいんです!ウイスキーの楽しさを再発見させてくれる体験。

大人の琥珀ポッキー&ウィスキーセミナー@Amazon

参加者のみなさんも真剣にお話をききながら、マリアージュを楽しんでおりました!

ポッキー大人の琥珀×ウイスキー@Amazon

Amazonさんのサイトでも特設ページでご紹介されていて、ウイスキーとポッキーのマリアージュの組み合わせをみることができます!

「ウイスキーをもっと楽しむ ポッキーとのマリアージュ」はこちらから。

ポッキー大人の琥珀×ウイスキー@Amazon

もちろん、限定の「大人の琥珀ポッキー」のご紹介も!

~ポッキー大人の琥珀のこだわり1~
プレッツェルの生地をモルトエキス(麦汁)で練り上げたもの。ウイスキーは原料の一部に大麦を使用しているので、同じ原料を使用することで、ウイスキーと一緒に食べた時おいしく、生地には砂糖を使っていないので、甘さが控えめ。

~ポッキー大人の琥珀のこだわり2~
プレッツェルの表面には塩コートを。ほどよい塩味がチョコレートの甘さを和らげ、ウイスキーとの相性を高め、口どけの良いプレッツェルなのでウイスキーの深い余韻を邪魔しない。

~ポッキー大人の琥珀のこだわり3~
ウイスキーは樽で熟成する際、木の香りが移り、独特の風味を楽しめる。このポッキーはチョコレートにウイスキーの特徴的な香りをまとわせ、一緒に食べたとき自然になじむ味わいに。

ポッキー大人の琥珀×ウイスキー@Amazon

私自身もなかなかウイスキーを飲む機会が少ないのですが、チョコレート好きとしてはこのマリアージュはかなり好みでした!ハロウィンが終わったら、もう年末にまっしぐら!今年の冬はオシャレにウイスキー×ポッキーのマリアージュで楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後に「オトナ女子グルメ」では、3人のブロガーがオトナ女子におすすめのお店や商品などご紹介しています。おすすめのお店や商品がございましたら、情報提供いただけると嬉しいです!またFacebookページでの応援もどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村