フードメディアディレクターの福田美佐子です。

そろそろハロウィンシーズンが近づいてきました。仮装してイベントなどに参加される方や、それとも親しい友人たちとホムパで楽しく家のみもいいですよね。そんなハロウィンのホムパにぴったりなパンプキン風味のビールがサントリーさんから発売されています。モニターでいただいちゃいましたので、実際に飲み比べた感想を掲載します!

ハロウィンシリーズのビールたち@サントリー

サントリー クラフトセレクト」シリーズから第三弾となる「クラフトセレクト ザ・パンプキン」。このクラフトセレクトはビール好きの方にはとっても好評のシリーズ、パンプキンを使って醸造したビール類で、アメリカを中心に飲まれているとのこと。香りは甘いパンプキンで、実際に飲んでみると麦のコクと爽快感がある味わい。お料理にも自然に合いそうでなかなかいい感じ。

ハロウィンシリーズのビールたち@サントリー

つづいては「パンプキンスペシャル」。こちらはもっとカジュアルに飲みやすいスタイル。「ホクホク甘いパンプキン」をイメージしただけあり、香りだけ嗅ぐとお菓子のよう。味はしっかりビールなので、なんだか不思議な気分になりますが、これはこれで飲みやすくてハロウィン気分を盛り上げてくれそう。

ハロウィンシリーズのビールたち@サントリー

そしてこちらはパンプキンではないのですが、パーティーシーンにピッタリな「サントリー ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~」。ラドラーとはドイツで生まれのビール5:レモネード5で割ったビアカクテル。そのシリーズからブラッドオレンジを使ったものが新発売。オレンジの風味が最初に広がるため、ビールというよりジュースのようでアルコールが苦手な方も飲みやすいのでは?個人的には喉が渇いたときに気軽にゴクゴクできそう。

ハロウィンシリーズのビールたち@サントリー

ちなみに「パンプキンスペシャル」は「家族みんなでハッピーハロウィン! -Trick or Suntoryeat!-」キャンペーンサイト対象商品のようです。応募期間は10月5日(月)~11月2日(月)まで。

パンプキン風味のビールなんて、あまり美味しくないんじゃない?と思っている方、だまされたと思って一度お試しあれ。思っている以上にバランスのとれた味わいでハロウィン気分を盛り上げてくれること、間違いなしですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村