フードメディアディレクターの福田美佐子です。

お盆の最後の休日、オトナ達が集まり鎌倉へ。小田急線の代々木上原から藤沢駅を経由して、江の電でのんびり鎌倉まででることに。その途中、ランチをいただくために海のみえる七里ケ浜駅でぶらり途中下車。ぷらぷら海をみながら、ふらり入ったのがこちらのお店です。

この日は暑すぎたので、まずは地ビールの「江ノ島ビール 800円」。ラベルが水色にウミガメでとってもかわいい!エールタイプでコクがあるのに飲みやすく、好みな味!ハンバーガーなどにもすごく合うと思います。

江ノ島ビール@LeafCafe七里ヶ浜

メニューでとってもおすすめしていた「フライドポテト600円」も。揚げたてのホクホクタイプで、シンプルな塩味はじゃがいもの美味しさを引き立てている感じ。これはなかなか美味しい!

フライドポテト@LeafCafe七里ヶ浜

メインは「アボガドバーガー1400円」。半分にカットしてもらい、みんなでシェア。やはりひとり一個は厳しいですよね。。ハーフサイズがあるとありがたいのになあといつも思ってしまいます。とはいいつつも、しっかりしたパテにアボガドの組み合わせは鉄板で、美味しくいただきました。

アボガドバーガー@LeafCafe七里ヶ浜

ホントは海の見えるテラス席もあったのですが、あまりの暑さに結局はクーラーの利いている室内でお食事しました。もう少し涼しかったら、海をみながらの食事も楽しそう。ロケーションもよいので、ちょっと覚えておくと良いお店かも知れません。

七里ケ浜、暑い!

ちなみに、少し海も味わいたかったので砂浜におりてみたのですが、暑すぎて5分もいることができず。ちょっとですが海をみることができたので、これでオトナの夏休みということにしておきましょう。

@LeafCafe七里ヶ浜ハンバーガー / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村