フードメディアディレクターの福田美佐子です。

下北沢にカルディのグループ会社が運営するワインバーがオープンという情報をゲットし、0次会でふらりと立ち寄ってみました。
(情報源は下北沢経済新聞→http://shimokita.keizai.biz/headline/2257/)

場所はオオゼキの横を入った先で、南口から5分程度といったところでしょうか。ブラウンを基調にしたインテリアがカジュアルでいい感じ。店員さんもお店もなんだかフレッシュな印象です。

店内@HAGARE

目玉となっているのが「気まぐれグラスワイン(スパークリング、赤、白)300円」。おまかせのワイン3種類が1杯300円とのこと。ということで、最初はスパークリングで乾杯!

スパークリングで乾杯@HAGARE

次があるのでフードは軽めに「hagare漬け350円」を注文。要するにピクルスです。ちょい飲みするときにはちょうど良い量ですね。

HAGARE漬けという名のピクルス@HAGARE

スパークリングをあっという間に飲み干して、2杯目の300円ワインで白をチョイス。出てきたのがイタリアトスカーナ「トンマージ アドラート・アパッショナート・ビアンコ」。葡萄は、ガルガーネガ90%、シャルドネ10%で、カルディでも購入できるとのこと。すっきりと爽やかなワインですごく飲みやすい!お任せとはいえ、300円でこのレベルだったらかなり納得です。

白も300円@HAGARE

そして友人は300円ワインの赤をチョイス。こちらはイタリアプーリア「ラ ルーナ アルジェンタ」で葡萄はネグロアマーロ、プリミティーヴォ。これもかなり旨い!さすが目玉にしているだけあって、お値段以上のワインがでてきます。

赤も300円@HAGARE

本当に申し訳なかったのですが、この日はさくっと飲んでお会計。2人で1700円とひとり1000円以下で収まりました。

他にもおすすめワインはグラスで600円があったり、ボトルで1800円〜というラインナップで、かなり使い勝手はよさそうです。お料理はビストロ系が中心で、1000円以内のおつまみメニューからお肉のメニューまで幅広く揃えている感じ。しっかり飲んで食べても4000〜5000円くらいだと思います。

壁にはワイン達が並びます@HAGARE

下北沢はすでにワイン系ビストロの激戦区。さて、カルディさんのお店は下北沢に受け入れられるのか?!今後の展開が楽しみですね。

外観@HAGARE

HAGARE

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ワインバー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村