このごろ朝の散歩で手間取っているのが「服をきせること」。ミニピンは薄毛なので、寒がりという噂をきき、お洋服を着せているわけですが、本人としては薄着でも全く寒そうにしないんですよね。。家ではペットヒータの中に必ずいるというのに。。
というわけで、冬着でのお散歩風景を。

冬の散歩での一番の危険は、「落ち葉あさり」。においがいろいろついているようで、かぎだしたら止まりません。本人は必死のチェックなのですが、落ち葉の中にゴミやら他のワンコのう○こやら、拾い食いしそうな危険なものであふれています。なので、落ち葉の上をチェックしだしたら強制撤去を行っております。

とりあえず、癒される風景も挿入しておきます。冬が進行していることが散歩をしながら体感できる瞬間です。

そんな危険なルートを無事通過し、いつもの道路。黒犬君、何か見つけたようです。

それは、駐車場にてライン引きをしているおじさん。ポッケにはけやらテープやら、黒犬にはおもちゃとしか思えない初物小道具だらけ。動かず、ずーっとみているものだから、おじさんも仕事をしつつ相手をしてくれます。(結構こういうパターンが多いなあ。)

このあとは、う○ちをしてすっかりすっきりしたのか、本日の踏ん張りはお隣の高級マンションの入り口。中に人がいたようで、のぞいております。また遊んでもらえると思ったのかなあ。それにしても踏ん張り光景は、うしろからみると一緒。でものぞいているものが違うのね。ちょっと前は垣根が定番だったのに。のぞき&踏ん張り場所が1つ増えたようです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

コメントを残す