フードメディアディレクターの福田美佐子です。

今年も確定申告の時期がやってきましたね。私は青色申告会で毎年お世話になっているので、今年もそちらで一足先に確定申告を済ませてきました。

そんな晴れ晴れした気分で渋谷から徒歩で帰る途中、以前から気になっていたイタリアンが目に入りました。ちょうどランチ時間でお腹も空いていたので、迷わず入ることに。

店内のテーブル間隔はかなりゆったりとしており、2テーブルごとに仕切りがあります。他のお客さんがあまり視界に入らないので、かなりゆったりとしてお食事ができそうです。

店内@オステリア アルコ

お昼はコース料理もあったのですが、あまり時間もなかったので「平日のパスタランチ(1520円)」を注文。サラダ、パスタ、食後のデザートに飲み物がついています。

最初に出てきたのがサラダとパン。シンプルなサラダにハムがのっています。

サラダ@オステリア アルコ

メインは「サツマイモのパンチェッタ」。たっぷりな量のパスタにパンチェッタとサツマイモ、そしてガーリックがしっかりきいています。

サツマイモのパンチェッタ@オステリア アルコ

小さなデザートは「白ワインのゼリー」、そして飲みものは「エスプレッソ」。お昼といえども甘いもので締めれるのがやはり嬉しい。

プチデザートとエスプレッソ@オステリア アルコ

この日は天候が悪かったためか他にお客さんも少なく、本当に静かに食事をすることができました。ご夫婦で営まれているようで、ご主人がお料理、奥様がサービスをされていました。渋谷にあるにもかかわらず、どこかクラシカルな喫茶店のような雰囲気で居心地がよいお店ですね。

入り口@オステリア アルコ

今回はライトなランチコースでしたが、しっかりとしたコースのほうがこの店のよさが伝わってきそう。次回はコースでお伺いしてみたいと思います。

オステリア アルコ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 代々木公園駅神泉駅代々木八幡駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村