この日はおニューのお洋服で散歩。通販でかった赤のフリースはこの時期にきると「クリスマスっぽいね。」といわれます。あまり意図していなかったのですが、、まあめでたい感じでよいでしょう。お正月の時も活躍しそうです。

散歩なう。今日もほっかむり。

散歩に出掛けてすぐ、エアデールテリアの兄弟とビーグルのハナちゃんと遭遇。ハナちゃんはイケメン大好きな女の子で、エアデールテリアのあとを嬉しそうについて散歩をしています。どうも途中で出会って、そのままラブリーデートをしているようです。そこに割って入ったのが、黒犬レン。みんなと仲がいいのでがんがん入っていますが、邪魔をされたハナちゃんちょっと寂しそうな顔。

お友達との3ショット。

このエアデールテリアの兄弟、実はとっても温厚でおりこうさん。黒犬がちょい吠えても動じることもなく、おしりのにおいも自由に嗅がせてくれます。そして躾がばっちりで、飼い主さんが「おすわり」というとびしっとおすわりして待っています。

イケメン兄弟はとても温厚でおりこうさん。

そして、2匹のイケメンの視線の先は、、飼い主さんの手元。そう、おやつを期待しているわけです。ぐりぐりと飼い主さんと距離を縮めて、今か今かと待ちわびています。そんなタイミングでなぜか黒犬もおすわりをしたあと、待ちきれなくなって直立に。目線がイケメン兄弟とほぼ一緒ですね。

そしておねだりw。直立でアピール。

こんな感じでアピール大会だったのですが、結局みんなそろっておやつをもらえず。あきらめた黒犬は「もう用はない」といわんばかりに、みんなをおきざりにしてさっさと自分だけ先を急ぐのでした。

びしっと、敬礼?

黒犬「おやつをもらえなければ用はないもんね。ほらぼくだって、びしっとできるからおやつくれ!」

といっているかは定かではありませんが、今日一番のびしっとした顔でした。

[rakutenitem keyword=’エアデールテリア’ sort_type=’0′ category=’101213′]エアデールテリア[/rakutenitem]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村