お散歩日和のお昼過ぎに黒犬レンとお散歩に出掛けると、たいがいネコがまったりお昼寝しているところに出くわします。黒犬はネコちゃんが好き?なので、出会ったらガンガン挨拶にいくのはもちろん、残り香までチェックするようです。

ということで、ネコが昼寝をしているベンチを毎回チェック。この日も念入りに何かを確認しています。

ピンクのベンチと黒犬。

そんなチェックをしている黒犬の後ろから、ゆうゆうとネコちゃんが。人になれている子でなでなでも気軽にさせてくれます。

にゃんこ、てくてく。

てくてくと歩いてきて、道の真ん中で日向ぼっこ体制に。ネコって自由ですね。影もくっきりでかわいい写真がとれました!

ニャンコなう。

このあと、黒犬がすごい勢いで近づこうとしたら、さすがにネコちゃんもささっと逃げてしまいました。。ひなたぼっこの邪魔をしないで遠くから見守ってあげればいいのに、、空気読めないな、黒犬。

おもわず「こら!」と怒ってしまうと、その後の黒犬のご機嫌がちょっとななめ。

写真をとっても目を合わせようとしません。

これも、うーん。

こっちも。わざと目をそらしています。ネコちゃんと遊びたいのは分かったけど、それはやっぱり無理なんであきらめてくださいな。

黒犬、今日は目線を合わせてくてない。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村