暑い日が続きますね。久しぶりの黒犬さんですが、暑さにも負けずにいつも通りの元気っぷりを発揮しております。暑すぎる日のお散歩は夜に変更していますが、過ごしやすい日があると午前中にサクッと緑の多い広場にいったりしています。

あつい〜@黒犬

黒犬さん、すこしハアハアいっていますが、やっぱり明るいほうがいろいろ見えるからいいみたい。きょろきょろ回りを偵察。そして草むらではモゾモゾと匂いチェックを怠りません。

アサヒを浴びてもぞもぞ@黒犬

外にでるとハッスルな黒犬ですが、家ではダルダル。ご飯を食べたらすぐにゴロゴロするという、なんとも贅沢な身分。この日は電気がまぶしかったようで、目を隠しながらウトウトしています。

まぶしいの!@黒犬

そんなだらけた黒犬さんも、私がトウモロコシを食べだすとビシっと起きてこちらの様子を伺います。だったらちょっといたずらを。手の上にトウモロコシを置いてしばらく待て。真剣なまなざしでこちらをみて、よしの合図を待っております。先ほどのだらだらした様子とは別犬のようですw

両手にトウモロコシ@黒犬

ゆでたてのトウモロコシの美味しさは犬にとっても格別だったのでしょう。このトウモロコシ待ては何度手の上にのせても、きりりとしてちゃんと待っておりました。

そんな毎日が夏休みの黒犬がちょっとうらやましいなあと思ってしまう飼い主なのでした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村