ワンちゃんを飼っている方にとって、爪切りって大変ですよね。うちの場合は、爪切りのはさみをもったとたん、雰囲気を察知され完全に警戒モードとなります。もちろん、はさみを近づけただけで「ゔーー」なって逃げ回ります。

そんななので、月一でトリマーさんに爪をきっていただいております。いつも御世話になっているのは、初台にある「ブリスオブパラダイス(Bliss of Pradise)」さん。マンションの一室でトリミングをしていただけるので、黒犬も大好きな場所。今日もマンションの入り口から黒犬ルンルンで、エレベーターの中では「早く、早く」と催促しておりました。

マンションに入って、リードを外すと、、「だーーー」とダッシュ。さて何をするかと思ったら、おもちゃのある場所からおもちゃをゲット!ピコピコ遊びだしておりました。

そしてトリミングに来たのにこの有様。

黒犬「ここ、チョー楽しいよ!!遊び放題だし、トリマーさんは優しいし。うほほほ」

と思っているのでしょうか。遊びにきたのではないので、ちゃんとやることはやってもらいましょうということで、私が確保して早速の爪切りに。あんなに楽しんでいた黒犬の顔が、助けを求める顔に大変身。私に向って何かを訴えています。

助けて〜!!Help me!!

黒犬「助けてー!!!!ヒーヒーヒー(声にならない声)」

はい、助けません。ちゃんと切ってもらってください。このあとはシャンプーされトリミング完了。トリミングといっても刈る毛はないので、爪切り&シャンプーくらいなんですけどね。毎回こんな思いをしているのですが、終わったあとはやっぱり楽しい場所のようです。くるのをいやがるよりはとってもいいですよね。

この日、大騒ぎして切った爪はこちら。

これが大騒ぎして切った爪。

やっぱりトリミングした日は疲れるようで、早めにうとうとしだした黒犬。

すやすや。

そして、グーグー寝てしまいました。来月もいくのでそれまで楽しみに待っていてくださいな。

爪を切った日は疲れるようです。

電動つめやすりくらいなら、、家でも使えるかな?↓

ペット専用 電動爪トリマー pedi paws ペットツメとぎ SK-2920

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村