今日は久々に朝から雲一つない天気。が、私は1週間ほど引き続けた風邪でとうとうダウン。鼻はずっとつまりっぱなりで今日に限ってはめまいも伴い、これや実習にいけないということで休むことに。そんな状態でも黒犬レンは散歩を要求してくるので、病院にいく前にふらふらしながらお供をすることに。

散歩なう。日差しがまぶしいね。

黒犬「ねえねえ、大丈夫ですか」

といっているかは定かではありませんが、太陽が高くまであがっていてちょっとまぶしそう。ふらふらしつつも、今年初のすすきを発見。都心にもこうやってすすきが生えているんですね。ここは2〜3本しか生えていませんが、どこからか飛んできた種が芽をだしたんですね。The 秋という植物。ほんとはお月見の9月頃に生えはじめているんだろうけど、今年は暑かったからずれ込んじゃったのでしょうかね。

ススキを発見。数本だけどね。

日差しがまぶしいなあと思いつつ、地面をみると影がはっきり映し出されているではありませんか。黒犬の影もばっちり。もちろん、影も黒犬です。

黒犬のシルエット

これをInstagramで加工してみると、ちょっとかっこ良くなりました。なんだか夕方みたいになっちゃいましたけどね。

シルエットの写真、加工したらかっこよくなった。

さてさて、明日からまだ実習再開なので、本日は早めに体を休めたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村