まだまだポップコーン人気は健在のようですね。なんとその波が多摩センターにもやってきたようです。お店は三越の地下1F。エスカレーターを降りて、フードマーケットとは反対の奥まったところ。う〜ん、ちょっと分かりづらいですね。

会社帰りにちょっと立ち寄ってみたのですが、夕方ということもあり他のお客さんはおらず。外観はというとガラス張りの先にポップコーンを作る機械が数台置いてあり、かなり広めに場所をとっております。

お店@ポップコーンファクトリー

とりあえず試食をさせてもらったところ、キャラメル味が上品でコク深く、かなり好み!チーズはあっさりめで食べやすいかも。お試しでキャラメルとチーズが入っている「ザ・ミックスSサイズ 350円」を購入。

レジ@ポップコーンファクトリー

お家に帰ってからおやつとしていただきました。やっぱりキャラメルは上品な甘さでいい感じ。チーズも交互いただくと、味的に飽きなくてよいです。どこがやっているのかなと調べたところ、このポップコーンの機械を本場アメリカから輸入販売・レンタルをしている会社が「FUN&FUN!」というブランドとして扱っているみたいですね。他にも西麻布にFUN&FUN!のアンテナショップとして「FUN FOOD CAFE西麻布店」あるようです。

mix@ポップコーンファクトリー

ポップコーンも今後は全国展開されていくのでしょうか。話を戻すと、多摩センターはお子さんや家族連れが多いので、ポップコーンとの相性はよいかもしれませんね。あまり行列することもなさそうなので、気軽に利用できそうな感じです。

ポップコーンファクトリー

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:スイーツ(その他) | 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村