ゴールデンウイーク前半、お天気に恵まれましたね。スギ花粉も少なくなり、マスク無しのお散歩でとっても快適。

この日はトリミングの予約を入れていたので、いつもの広場をまわってからお店に向かうことに。緑がとっても気持ちよく、花壇にはチューリップが満開!

お花畑

ついこないだまで咲いていた河津桜は葉っぱのみ。この後は日差しを遮る日陰をつくってくれるのでしょう。

河津桜も葉っぱだけ

そんな気分よく散歩した後は、黒犬の爪切り&シャンプー。テンションが高いまま、トリマー台にのせて間髪入れずに爪を切ってもらいました。ひ〜、ひ〜っていいつつ、この日はなぜか後ろ足をあげる独自スタイルに。

横からも。

いやいや、こっちみてもねえ。逆立ちしながら後ろ足の爪を切ってもらっています。黒犬的には逃げているつもりなのかもですが、トリマーさんはとっても楽でしたとのこと。次回もこのスタイルでお願いします!

アクロバティックな爪切り

爪を切ったら、シャンプーをしてもらいさっぱりと。その後はトリマーさんのお部屋を隅から隅まで家宅捜査。思う存分、においチェックをして終了となりました。

帰りはもちろん、いつものパン屋さんに立ち寄り。黒犬的にも背筋をのばして、おばさんがきてくれるのを待っております。もちろんこの後ちゃんと目的のものはゲットすることができました。

散歩の〆はいつものパン屋さん

連休はどこにも行きませんが、素敵な気候をお散歩でゆったりと楽しみたいと思います。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村