twitterの乙女グループで仲良くしていただいている大阪のパン職人こと、のぶこ先生(@nobuko_o)から念願のビート便がやってまいりました。

ビート便とはのぶこ先生が飼っているミニピンのお名前、ビート君からとったものです。とっても優しいお利口さんのワンコでこうやって時々お使いでパンを運んできてくれますw。

ビート君、おつかれさま。

中をあけると、パン、パン、パン!twitterでいつもみていた念願の焼きたてのパンたちが今ここに!すごい、、箱にびっしりつまってる!届いたパンの内容は、ググロフ、抹茶ベーグル、カンパーニュ、スコーンにラスクです。

のぶこ先生のビートパン到着なう!黒犬も興奮中w。

この日から毎日パンづくしの生活。せっかくいただいたので食べた感想を簡単にまとめておきます!

最初はホールのググロフ。チョコレートとクルミが入っていて食べごたえ十分。チョコを使っていながら甘み抑えめ、ふっくら軽い口当たり。主に朝ご飯にコーヒーと一緒にいただきました!

ググロフ。思ったより甘くなく、そしてクルミが香ばしい。もうお腹いっぱいw

お次は抹茶ベーグル。ベーグルってなぜかあまり食べたことがないので、標準が分からないのですが、いただいたベーグルはモッチリむっちりした食感で美味しい。

食していると抹茶の苦みもほんのり出てきて、大人のベーグルって感じ。2つに切って間にチーズをいれて食べるとより美味しくいただけますね。

抹茶ベーグル。

こちらはカンパーニュ。ホールでいただいたので1/4に切って撮影。見た目も味もお店で売っていてもおかしくない!これはもうシンプルに美味しいです。

カンパーニュ。

他にラスクとスコーンですが、、写真とる前に食べちゃいました。ラスクは大好きなので、もうおやつとしてパソコンをしている間につまみ食い。

スコーンはちょっとあたためてジャムをかけて、お紅茶と一緒に。紅茶があうあう。シンプルな味なのでジャムやトッピングを変えてこちらもおやつとしていただきましたよ。

ちなみにパンが届いたとき、黒犬のテンションもあがり「くれくれ」アピールをしていたので、とりあえずはゲージでお待ちいただくことに。

この期待に満ちた目でずーっと監視されてる中、パンを確認。黒犬へのお裾分けは私がしっかりと食べてからとなりましたが、黒犬もちゃんと美味しいパンを味わってもらいました。

黒犬はゲージ内で期待の眼差しw。残念ながら見るだけ。

のぶこ先生&ビート君、本当にありがとうございました!!

なおのぶこ先生のパンはブログで作り方などが掲載されています。
天然酵母を使ったこだわりパンの作り方が掲載されていますのでご興味のある方は是非のぞいてみてください!

パンとビート http://bread-beat.aerialnekton.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村