こちらには食べログでは教えたくない、お店を紹介するという趣旨で書いていますが、こないだ銀座のフランス料理がランチで1000円で食べれるところを発見。その名も「ビジネスランチ」ということで、どうも毎日やっているわけではなく、不定期のようです。12時頃にその店の前を通って、「ビジネスランチ」の看板がでていたらラッキーということのようです。

で入り口なんですが、これがすごく分かりづらい。。銀座6丁目というブランドのお店がひしめく通りの間の雑居ビルのようなところにあります。

でも中に入るとれっきとしたフレンチ料理。落ち着いた感じで銀座の雰囲気によくあったお店だと思います。この「カーヴ」という意味はワイン蔵という意味で1998年、ワインレストランとしてはじめているようです。また有機野菜を使って「体にやさしく美味しいフレンチ」というコンセプトのようで、今はやりのフレンチの要素を早くから取り入れているんですね。

今回いただいたビジネスランチは、数量限定のようで、私が入ったあと4〜5人くらいまでが同じコースだったみたいで、帰りにはもう看板すらありません。帰り際お店の方に聞くと、「いつもやっているわけではないんですよ」というわけで、数量限定、やっているときはかなりおすすめだと思います。

前菜のサラダといってもかなり本格的。これだけで見た目も味も十分楽しめるわけなんですが。。メインも手抜きがありません。

お魚料理をチョイス。(お肉とお魚から選べます。)1000円のランチとは思えないほど、ボリュームたっぷり、お味もばっちりです。ソースも美味しくって、フランスパンにつけてきちんと最後までいただきました。

このビジネスランチは「前菜+メイン+パン」で1000円、コーヒーがついていないのが残念なのですが、まあビジネスということで時間をかけずにフレンチを食べたいときはかなりよいとおもいますよ。

メッセージ付きのお店情報はこちらです。夜もワインをいただきにいってみたいですねえ。
カーヴ・エスコフィエ
http://www.escoffier.co.jp/caveescoffier/index.html

ぐるなびだとこちら(ビジネスランチの件はふれていませんね。)
http://r.gnavi.co.jp/g123600/

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村