先週の土曜日の午後、そろそろ散歩に出かけようと思い黒犬をつれて外出。この日はいつもの広場か緑道か迷ったあげく、緑道に。なにげに向かうと、そこにはパトカー、そして人混み。何かあったのかなと思い、のぞいてみるとそこには、、、、馬!?

やっぱり馬だよねw

やっぱりお馬さんです。電信柱にくくられて、係の人から人参をもらっていました。そしてその周りには警察官もちゃんと待機。

近くにいた子供いわく、「人をのせるのがいやで逃げてきたんだって!」とのこと。この近所といえば参宮橋にある乗馬倶楽部かなあ。。それにしてもココにくるまでそこそこ距離があるはずなんだけど、道路とか走ってきたのかな。

そんな謎がいっぱいの出来事に黒犬は無関心。あまりにも大きかったのでみないふりをしていたのかもしれません。近所をひとまわりして戻った頃にはすでにお馬さんはいなくなっていました。

そんな黒犬さん、いつものパン屋さんに立ち寄ったのですが、この日はおじさんもおばさんも忙しかったので、パンをもらえず。少し不満そうな顔をして、しばらく入り口にたたずんでおりました。

黒犬、この日はパンをもらえず涙目。

それにしてもびっくりの土曜日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村