お散歩日和の祝日はランチはオープンテラスでゆっくりいただくのが最高に贅沢。黒犬には空の色と一緒のブルーのお洋服をきてもらって、お散歩に出掛けることに。

散歩なう。空は雲ひとつない青空で日差しが強いね〜。黒犬の洋服も空色です。

この日はいつものルートではなく、笹塚ルートを選択。緑道をとにかく真っすぐ歩くという、車を気にすることなくゆっくり散歩ができるコースなのです。日差しが強かったので日陰を求めるためにもこういう木々が植えてあるコースはとっても貴重。散歩をしているとジョギングする人やウオーキングする人も結構おりましたよ。ワンコの散歩を初めて3年近くになるんですが、以前よりウオーキングをする人が増えたような気がします。(特に年配のご夫婦の方が多いかな)世の中健康ブームなんだなと実感する様子ではあります。

笹塚コースを選択したのはドックカフェでランチしようと思ったのですが、あいにく月曜日の祝日ということでしまっていました。しょうがなく来た道を引き返して、近所のパン屋さんのジャムハウス(食べログにリンク)さんでランチすることに。天然酵母のパンが自慢でアットホームはお店です。セットメニューでスープとサラダとパンのセットを注文。これで550円。良心的なお値段です。

サラダとスープとピザセットです。庶民的な感じ。

食事中の黒犬はといいますと、、不満そうな顔でこちらにアピール。賢いワンコはここでおとなしくしているものですよ、、と一応言い聞かせるとあきらめた様子で道路を通る人を眺めておりました。

散歩を終了させて近くのパン屋さんで軽くランチ。注文して待ってるなう。黒犬はこんな感じ。

こんなゆっくりした休日のしめは、、やはりエステです。いつものエステで全身マッサージ、もみほぐして心も体もリフレッシュ。疲れはためないのが鉄則ですね。ちなみに私が通っているエステは「VS28スキンケアスタジオBALI in 表参道」です。長く通っているので私の体の状態をよく知ってもらっていて、そのときに応じたケアをしてくれるので大変助かってます!友人にもよく進めているのですが、大好評のお店。興味がある方は是非どうぞ!

エステの中のインテリア。バリを雰囲気を再現してるらしいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村