先週、今週末と雪景色な渋谷区エリア。さすがに雪が降っているときはお散歩に出れませんが、翌日晴れたので雪が残るなか黒犬を散歩に連れ出しました。

先週もそうでしたが、最初雪の量や塊にちょっとビビり気味。少し歩き出すといつも通りサクサク歩きます。

いつも行く近くの施設では、おじさんたちが一生懸命雪かきをしてくれていました。そこを黒犬がさっそうと走り抜けます。

雪道を駆け抜ける黒犬(アップ)

なんか嬉しそうな顔。今まで薄毛で寒がりな黒犬は雪はあんまり好きじゃないのかなと思っていましたが、そうでもなさそう。先週も雪の中をはしゃいで走り回っていましたしね。まさに犬の血がさわいでいるって感じ。

雪の中を走り回る黒犬。

雪道を走り抜けた先には、この日初めて会うワンちゃんが。お聞きしたところまだ7ヶ月ほどのパピンコとのこと。ここは先輩風をふかせて余裕の挨拶。

雪の上でパピンコとご挨拶。

この後は近所のHOFFでランチ。雪のせいか、いつもは混雑しているお店も比較的すいていました。ちょうど座った席のお隣もワンちゃんが。相性がよかったのか、食事中もずっと2匹で何やら遊んでおりました。

Hoffに居たワンコと挨拶。

そして私がランチでいただいたのが、バターミルクパンケーキ。苺とブルーベリー、そしてバナナとフルーツもたっぷり。お料理もおすすめなのですが、スイーツ系も美味しいです。

ランチはパンケーキ@Hoff

カフェでゆっくりした後は、さすがに散歩で疲れたのでにさくっと帰宅。それにしても黒犬さんは雪が好きだったみたい。来週ももしかしたら雪という予報がでておりますが、黒犬にとってはまた楽しい散歩となるかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村