今回のレビューも年末のお話。ちょうどクリスマスの時だったので、ミッドタウンのイルミネーション目当てにかなりの人でごった返していた六本木。そんな中、ミッドタウンにほど近いこちらのお店にお伺いしました。友人の誕生日パーティということで、参加者が16人くらいでしたでしょうか。お料理はコース+飲み放題付きというプランで予約。

■ゆったり3時間飲み放題プラン 4800円(乾杯スパークリングワイン1人1杯付き)
<コース料理メニュー>
【先付け】その日に仕入れた季節の食材
【お寿司】佐賀牛の炙り寿司
【野菜】本日のサラダ
【お造り】本日のお造り2種盛り合わせ
【焼物】牛フィレの杉板焼き
【食事】季節の炊き込みごはん
【椀物】本日のお味噌汁
【甘味】季節のアイスクリーム

店内は和モダン的なセンスのいい空間。お料理もメニューをみる限りでは、普通の居酒屋さんよりオシャレな感じですね。

最初はスパークリングワインでみんなで乾杯!お酒好きが集まっているので、この後はボトルワインをどんどん頼む流れにw。お料理はタイミングをみながら順番に出していただきました。

「先付け」は大根おろしにいくらがのったもの。見た目キラキラな一品。

お通し@割烹バル 潤沢

「佐賀牛の炙り寿司」がでてきました。一口大のにぎりには程よく火入れをしたお肉が!なかなかよい感じ。

佐賀牛の炙り寿司@割烹バル 潤沢

「本日のサラダ」は大根ベースにさっぱり和風ポン酢のようなドレッシング。シンプルなサラダです。

本日のサラダ@割烹バル 潤沢

「本日のお造り」はブリとイカの盛り合わせ。ブリは脂がのっていて、思っていたより美味しかったです。

本日のお造り2種盛り合わせ@割烹バル 潤沢

「焼き物の牛フィレの杉板焼き」。コースに牛肉を2品だしていただけるのは、やはりうれしいですね。ただ、ボリュームは少なめでした。

牛フィレの杉板焼き@割烹バル 潤沢

これ以降の炊き込みご飯、お味噌汁、アイスクリームが出てきたのですが、宴会が盛り上がっていたため写真なしです。

飲み放題はあまり元がとれない印象なのですが、この日はワイン中心に何本も空けたのでしっかりいただけたはずw。お値段もお手頃でコース内容もしっかりしているので、宴会にはぴったり。ただ、お料理のボリュームは少ないので飲む人向けな印象です。

場所が大江戸線六本木駅の入り口から徒歩数分なので、立地は抜群ですね。六本木でみんなで飲みたいときに知っていると便利なお店だと思います。

潤沢

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:割烹・小料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村