土曜日に美容院に行って参りました。久々に夕方コースで、いつものカットとヘナをしてもらうとだいたい3時間コース。帰るころにはもう外は暗くなっております。

東中野に住んでいるときから御世話になっている美容師さんで、代々木八幡(代々木公園)に独立して、7年になるそうで、独立と同じ時期にこれも偶然か?私もご近所にマンションを買ってしまい、引き続き御世話になることとなりました。話しをしながら、「そうだね、10年くらいになるかもね」なんて話しをしつつ、なんか時の経つのが早いなあなんてしみじみと感じてしまいました。

そうこうしているうちに、私が座っているうしろに「幸福の木」なるものがあり、つぼみいっぱいの状態から1つ咲き始めました。

分かるかな?真ん中くらいに1個だけ咲いているのが。拡大すると見えますよ。で、全体像はこちら。

幸福の木の花が咲いているところが見れるのは珍しいらしく、幸せになれるそうです。数日で満開になるそうで、そのときには花の香りでお店の中が充満するんですって。ちなみに花が咲くのは夕方から夜に咲くので、本当にタイミングよく最初の1つが咲く姿を見ることができました。

で、最後に「幸福の木の花」を見ることができる美容院はこちらです。最近なにやらサイトを自分でつくって「どう?」なんていっていたので、リンクをはらせていただきます。

Hair Splashのオフィシャルサイト(最寄り駅は代々木八幡、代々木公園となります。)
http://www.hairsplash.net

追伸:
やっぱり帰った後は八分咲きになったようです。圧巻ですねえ。
http://ameblo.jp/somegirls/entry-10221285687.html

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村