お正月も過ぎて、今週からは通常モード。年始は比較的ゆっくりとしていたというかダラダラしていたので、今日から社会復帰できるか少し不安です。

黒犬も相変わらず元気ですが、お散歩にはほっかむりをきっちりとかぶり寒さ対策万全。みなさんからはオシャレな帽子ですね、と声をかけていただきますが100円均一のレッグウォーマですよ!とお伝えすると結構びっくりするんですよね。

そんなこんなで休日最終日に散歩でいつもの広場にいくと、チワワのノエルちゃんとココちゃんに遭遇。ココちゃんにいつものごとく、熱烈歓迎されるも、後ろ足で土をかけちゃって一気に嫌われてしまう黒犬。なのでいつもは距離があるノエルちゃんと2ショット。やはり微妙に距離があるかもw

ノエルちゃんとの2ショット

お散歩の後は近所のカフェでランチ。ここはワンコOKの上に、お料理も美味しく、店員さんも優しいのがすごくいい。席に着くと隣は勉強中の若者3人組。黒犬さん、全員に愛想を振りまいて絡んだあげく、その後はイス越しにその隣のお客の様子も伺う始末。どんだけ気が多いのやら。

カフェで隣の隣が気になる黒犬@HOFF

そんな黒犬をよそに、この日いただいたのは「サーモンエッグベネディクト」。NYスタイルのカフェなので、なかなか本格的なのです。スモークサーモンにケッパーがのっていて、その上にほうれん草、卵、そしてオランデーソースがかかっています。見た目も素敵ですが、お味もGood!おすすめのお店です。(HOFF(初台)のお店情報はこちら。

サーモンエッグベネディクト@HOFF

ランチの後は今年初の黒犬のトリミング。この日は新しく若い女性のトリマーさんがいらっしゃって、お手伝いしてくださることに。いつものトリマーさんに爪を切られるときに、横で「かっこいい!イケメン!」とおだててくれます。若い女性にほめられてまんざらでもない黒犬。いつもは「ヒーヒー!」いいながらいやがるところを、この日ばかりは甘えん坊の顔に。こんな顔、近頃はなかなか飼い主にも見せません。

若い女性のトリマーさんにおだてられる黒犬

そんな気分よくきれいにしてもらった黒犬ですが、今日からロングのお留守番。またお散歩の時間が短くなっちゃいますが、しっかり番犬としてがんばれ〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村