月イチの黒犬の爪切りにいつものトリミングやさんへ。この日はお泊り&おする番で預けられているワンコたちに出迎えてもらい、とてもにぎやか。犬同士ワイワイと盛り上がっているところ、黒犬だけピックアップされてトリミング台に。これには黒犬は猛抵抗。黒犬さん、今日は遊びにきたのではなく爪を切りに来た訳ですから抵抗してもダメです。

激しく抵抗中@黒犬

さっきまでワイワイと騒いでいたワンコたちは、ソファーの上から黒犬の悲鳴を心配そうに見守っております。特にトイプーの子は自分も爪切りが嫌いなので、すごく心配して黒犬の鳴き声に合わせて自分も鳴きだしております。犬的には「大丈夫?ボクも嫌なんだよね。気持ち分かるよ!!」とでもいっているのでしょうか。

黒犬を心配するギャラリーたち。

大暴れしつつ、爪を切られた黒犬。なんだか切り終わった後は魂が抜けたような顔をしております。爪切りなんて痛くないのに、、ここはあまり学んでくれません。最初に「嫌だ!」と思ったら、あまり考え直すことはないんでしょうかね。。

ちょっと魂が抜けた?@黒犬

今月も無事に爪切り終了。騒いじゃうけど、来月もよろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村