ここ数日間は天気もよく、桜も咲き始めているので散歩が楽しい。ちょうど散歩コースに桜の木がたくさんあるので、咲き情報を毎日チェック。やっぱ見頃は週末金曜日くらいかな、、と思いつつ、黒犬をつれて散歩に出発です。

黒犬は散歩での興味は、散歩中のワンコと、電信柱と、拾い食い。。風景はあまり関係ないようですが、やはり春になると緑も増えて、草に対するにおいチェックが念入りになります。彼も彼なりに春を感じているんでしょう。そんな黒犬はさておき、散歩コースの桜チェックです。

ここは3分咲きか。ちょっと日陰なので、満開に時差がでるかもね。

ここは3分〜4分咲きくらいかな。いっつもししまる君とじゃれる場所でもあり、ワンワン広場(仮称)でいろんなワンコと遭遇する場所でもあります。

ここは5分咲きくらいかな。場所は忘れたけど、日当りのよいところです。やはり日当りと咲き具合は比例している感じかな。こう天気がいいと散歩も気持ちよいなあ。気持ち同じ時間に会うワンコも増えてきた感じ。やっぱり人間のテンションがあがるとワンコの散歩率もあがるのかもね。


最後に黒犬はというと、マイペースで桜関係なく、いつものようににおいをかいで、ワンコと遊び、ダッシュをしておりました。最後家の近くで興味を示したのは、結局は「おじさん」でした。なぜだ?その上、この写真のときは目やにがついています。。

それにしても秋に買ったSサイズの服はもう小さいなあ。ボレロ状態。今はMサイズがちょうど良くなっている。半年でまた大きくなりました。そろそろ大きさはこの辺で落ちついてもらいたいものです。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村