今月はタイミングを逃して1ヶ月以上も黒犬の爪切りに行けず。やっとのことで台風の合間をぬって黒犬の爪切り&シャンプーにいってきました。

爪を切られるのは相変わらず大嫌いなのですが、それ以外のことは大好き。なのでお店についたとたん、部屋の中を駆け巡る黒犬。もう自分の別宅と化しております。

大嫌いな爪切りの前。@黒犬

そんな黒犬の自由な時間はつかの間で、トリマーさんに抱えられてトリマー台に連行。一番最初は大嫌いな爪切り。あんなに我がもの顔でニコニコしていたのが、ヒーヒーという悲鳴に!本気噛みはしませんが、パチンと音のでる爪切りに必死の抵抗。そうなんです、パチンと切る音?がとても嫌みたいです。

パチンと音のする爪切りは苦手@黒犬

ということでトリマーさんは電動の爪ヤスリに切り替えての爪切り。すると黒犬、これは大丈夫なんですよね。こっちを見ながら「これは大丈夫そう!」という顔をしております。ですがちょっとだけへっぴり腰かもw

電動やすりは大丈夫@黒犬

この後はシャンプータイムなのですが、黒犬としてはシャンプーがとっても好きみたい。いつもうっとりとシャワーを浴びているそうです。

ということで、毎月の爪切り&シャンプータイムも終了。今月もお世話になりました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村