お盆休みでまったりしている今日この頃、黒犬の散歩もいつもと違って時間を気にせずゆったりと。この日は久しぶりにいつもの散歩ルートで気になるものの写真をとりながら歩くことに。

最初にとりたかったのは、やはりひまわり!ピークが過ぎて、下を向いている子もいますが、やはり太陽に向かってキラキラしている。

夏の日のさんぽ

それにしてもいつも疑問に思っていたのですが、ここは公共エリアの緑道。去年はひまわりが咲いていなかったので、やはり誰かが植えたのかなあ。梅雨の時期にはあじさいが咲いていたような気がする。

夏の日のさんぽ

そして同じ緑道からもう一つ。蝉の抜け殻。葉っぱの下にくっついたままでとても絵になります。太陽の光が夏っぽくってなかなか雰囲気よくとれたかも。

夏の日のさんぽ

そしてちょっと歩いて、せせらぎにある小川。ここは緑がたくさんある上に、人工的な小川があって水が流れているだけでとても涼しげです。

夏の日のさんぽ

そして広場に到着。他のワンコも人もおらず貸し切り状態。ココは木がたくさんあるので、夏でも日陰なのでお散歩には最適なのです。

夏の日のさんぽ

写真をとりながら1時間ほどの散歩。ちょっとした夏休み気分を味わえました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村