黒犬を飼い始めてからほとんど旅行というものをしなくなったのですが、そうはいっても数年に数回家を空けるときがあります。

そんなとき黒犬のお泊まりを探すのですが、以前動物病院に預けたとき、ずっとゲージに入れられてしまい一日中吠え続けるということがありました。それ以来お泊まりさせてもある程度フリーでみていただけるところじゃないとかわいそう、、ということでいつもトリミングでお世話になっている「Bliss of Paradise」に半月前から予約をいれて久しぶりにお泊まりさせることに。

とりあえずのカメラ目線@黒犬

前日の黒犬さん。自分が明日お泊まりになるとは想像をしていないようです。

お泊まりの当日、朝7:30に散歩と称して「Bliss of Paradise」に到着。黒犬としても毎月きているところなので、「わ〜い!」といって部屋の中をダッシュで駆け巡って遊んでいる間に私はそっと出発。その後、移動先でもどうしているかなあとちょっと心配になりつつも、その日の夕方トリマーさんに黒犬の状況を聞いてみると、、相変わらずテンション高めで他のワンちゃんを追いかけ回して怒られていたみたい。

お泊まり初日の黒犬。むーっとしている。

 そして送っていただいた写真はこちら。ちょっとだけむっとしているようにみえるのは気のせいでしょうかw。

私の予定も2日目が無事終わり、黒犬のお迎えに。すると黒犬さん、すっごい勢いで出迎えてくれました。やっぱりさみしかったのかな?トリマーさんいわく、とにかく休む暇無く飛んだり跳ねたりして動いていましたよとのこと。いつもは1匹でさみしくおする番なのでテンション上がりっぱなしだったのかもしれません。

そんなテンションのまま、帰宅した黒犬。ご飯をガツガツ食べた後、気づいたらぐったりと熟睡。警戒心が強いので、いつもならちょっとの物音で反応するのですが、この日は全く動かず。やっぱりよほど疲れていたんでしょうね。

お泊まりでつかれたようで@黒犬

当面はお泊まり予定はないのですが、また今度お泊まりする際には少なくとも他のワンコに迷惑かけずに仲良くやってもらいたいな。そうしないと出禁になっちゃいますからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村