ココ数年、各ビール会社さんがこぞって夏限定のビールをお店で飲むというスタイルが流行っていますよね。先日銀座でのイタリアンをいただいた帰りに、ちょうど「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR TOKYO」のお店を通ったのでふらり寄ってみることにしました。

外でちょい待ち@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

入り口にお兄さんがいて、お店の中のスタッフと連携しながらお客さんを誘導。ちょうど満席だったらしくちょっと外で待ちましたが5分くらいですぐに入店できました。

店内はどこか海外のスタンディングバーみたいで、明るく楽しげ。席に着くと店員さんがすぐにオーダーを取ってくれました。やはりここは「アサヒスーパードライエクストラゴールド550円」ですね。

海外のオシャレバーみたい@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

ビールはカウンターにある専用サーバから注がれます。-2.1℃のビールですか!すごいたのしみ!

ビアカウンターです@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

そしてすぐに出てきたビールがこちら。泡がとってもきめ細かく、もうみているだけで美味しそう。店員さんいわく「注ぎたてが一番美味しいですよ!」とのことなので、いそいで一口飲んでみました。アサヒのビールってこんなに美味しかったけ?というくらいドライで喉越しがいい!とにかくクリーミーな泡がとにかくすばらしい!

泡のきめ細かさといったら!!@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

フードも2品ほど頼んでみました。「スティック野菜500円」と「和風クリームチーズ盛り合わせ400円」とつまむにはちょうどよいボリューム。

フード@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

ふと奥をみるとカウンターとは違うビールサーバが。どうもエクストラコールドを自分で注げるセルフサーブコーナーらしい。浴衣をきたお客さんが楽しそうに注いでいました。こちらのお店では自分で体験もできるんですね。これは楽しそう。

どうだ!って感じ@アサヒスーパードライエクストラコールドバー

やはり夏はビール!スタンティングでクールに美味しく飲めるビールバー。すでに4年目となっているこちらのバーですが、店員さんの接客も無駄無くスマートですごく気持ちよく飲めました。0次会や2次会にもいいですし、ランチに一杯というのもいいかも。とにかく気軽に使えるのがよいですね。

■アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR ウエブサイト
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/
全国8カ所で楽しめるようです。期間は2013年5月10日(金)~9月30日(月)まで。

今回おじゃましたのはこちら。
「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR TOKYO」
住所:東京都中央区銀座2-6-3
TEL:0120-506-518
営業:平日11:30~22:30(土曜11:30~22:30、日曜・祝日 11:30~21:30)
定休日:期間内無休


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村