イタリアのオーガニック商品を扱っている「ビオイッシモ」さんのモニター企画で「トレモリ イタリア産ノンカフェイン コーヒー風有機大麦飲料」を送っていただきました。

このごろイタリアのビオワイン(オーガニックワイン)をよく見かけますが、イタリアってかなりオーガニック商品に力をいれているんですね。そんなことを思いながら大麦飲料なるものをいただいてみることにしました。

トレモリ イタリア産ノンカフェイン コーヒー風有機大麦飲料

大きなパッケージのほうはファミリータイプということで、麦茶のように1Lのお水にティーバックを入れて水出しすればよいみたい。ティーバックは1つ10gということで思ったより小さい。

中身@トレモリ イタリア産ノンカフェイン コーヒー風有機大麦飲料

一晩おいてできたのがこちら。見た目はコーヒーのような濃い色をしていますが、お味はくせのない麦茶という感じ。まろやかな飲み口なので暑い日にゴクゴク飲めちゃいそう。今年は麦茶の代わりに大麦飲料を冷蔵庫に常時入れておくつもりです!

水だしで作ってみた@トレモリ イタリア産ノンカフェイン コーヒー風有機大麦飲料

この大麦飲料ですが、オーガニックということ以外にも以下の特徴があるようです。

  • ノンカフェインである
     →妊婦さんも安心して飲める。
  • 豊富な食物繊維を含んでいる。
     →10gあたり食物繊維 2.05g(※日本の標準的大麦の食物繊維含有量は1.55g)
  • 栄養価が高い。
     →多くの栄養素(アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど)をそのまま温存しているとのこと。

体にも良さそうなので、ティーバックのものは会社で使わせてもらおうと思います。オーガニックなお茶にご興味がある方は是非試してみてくださいませ。

■商品ページはこちら。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村