今日は散歩サービスデイということで、朝と夕方の2回行いました。平日は、現在学校に行っているので、働いていたときと同様、朝だけになっちゃっています。夕方の散歩は朝と違った面々とお会いできます。この日は以前も何度もお会いしている大型犬の2匹。これ、なんていう種類なんだろう。

大きなワンコですが、ちゃんとしつけは行き届いていて、小さな子がいたので飼い主さんが伏せをさせています。それをいいことに黒犬はここぞとばかり、周りをうろうろ。

写真がブレブレですが、雰囲気をお楽しみください。

さすがに、おすわりしているところににおいを嗅ぎにこられるとちょっと迷惑のようです。それにしても、以前あったときも優しく挨拶してくれる2匹。さすがの黒犬は2匹同時によってこられるとちょっと怖いようで、遠巻きに挨拶していましたが、今日はここぞとばかり近寄っていきます。ほんと調子いい犬です。

ところでこのあとどうなったかというと、大型犬のオスが通ったとたん、この2匹が吠え始め大変なことに。飼い主さんいわく、「大型犬のオスに対しては自分たちの優位性をアピールするために、ガウガウするんですよ。」だそうです。

黒犬レベルの小型犬のオスは「おこちゃま」扱いということで、優しいようですね。なんとも心の広いワンコたち。だよね、黒犬よ、今度あっても仲良くしてもらいましょうね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村