ルミネエストの7&8Fレストランフロアですが、久しぶりに来てみました。以前はなんとなく大人っぽい雰囲気のお店が多かったような気がするのですが、今はどちらかというと若い女性をターゲットにしたお店が増えているみたい。とにかくカフェ系のお店たちでキラキラしている印象。

そんな中、2013年4月にオープンした「ザ・スマイル」で打ち合わせのため来店。原宿のホホカムの系列店ということなので、バーガーには安心感がありますね。店内はポップなインテリアに、間接照明、そしてお客さんは若い女性ばかり。

店内はとってもポップ@ザ スマイル

とりあえずメニューをみるとホホカムとバーガー類は一緒っぽいですね。とりあえず軽めに「ヒューガルデンホワイト(マグサイズ)¥650」。350mlのちょっと小さめサイズのビールでほっと一息。

ヒューガルデン@ザ スマイル

打ち合わせということで、バーガーみたいにがっつり食べるというよりは、シェアしながらつまめるものをチョイス。

まずはというよりやはりパンケーキから「パンケーキ with ミックスフルーツ&ホイップクリーム 1250円」。パンケーキの上にカラフルなフルーツたち、そして生クリームにホイップバター、メイプルシロップたちが味に華やかさをプラス。

全体的に甘いのかとおもいきや、パンケーキ自体にちょっと塩分が入っているのか、食事パンケーキのようにすっきりといただける。生クリーム自体も甘み控えめですし、ホイップバターがまたいい!これは食べ飽きない味の変化を楽しめるパンケーキですね。

パンケーキ with ミックスフルーツ&ホイップクリーム@ザ スマイル

そしてサンドイッチから「シュリンプ&アボガドサンド 1300円」。パンはホワイト・胚芽・ブラウンから選ぶことができます。この日は胚芽でサンドしてもらいました。アボガドとシュリンプをタルタルソース的なマヨネーズソースでサンドされ、お肉が入っていなくてもコクのある食べ応えのある味。付け合わせの野菜チップスの彩りでお皿に華やかさを追加している感じです。

シュリンプ&アボカドサンド@ザ・スマイル

それにしてもホホカムクオリティーを新宿の駅ビルでいただけるのは、嬉しい限り。とにかく店内は女子ばかりが入れ替わり立ち代わりで、ここまでくると女子大の中にあるカフェみたいな雰囲気ですね。それだけ女子の心を鷲掴みにするのは、かわいい店内にオシャレで美味しいお料理たち、そして今は流行のパンケーキがいただけるのが大きいのかも。

店内は女子ばかり@ザ・スマイル

とはいいつつ、食事メニュー的にはがっつりいただけるものがあるので、雰囲気に負けずに男性も足を踏み入れていただくとよいかもです。やはり駅ビルということもあり立地は何かと便利なので、また打ち合わせに使わせてもらおうかな。

ザ スマイル

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村