毎日の黒犬の散歩ですが、平日だと通勤前の朝に大急ぎで20分ほど。ほんとに大慌てな感じでいっつも申し訳ないなあと思っています。そのかわり土日はゆっくりと1時間以上はいくようにしています。

ただ、こちらも土日の朝はゆったりしたいので、出かけるのはだいたいはお昼頃。でも黒犬にとっては、やっぱり早く出かけたいようで、ご飯を食べてちょっとまったりしたら、すでに散歩モードになっているんですよね。

とある土曜日ですが、9時頃からそわそわして、家の中をうろうろ。窓の外をみたり、おもちゃで遊んだり。とりあえず私は別の部屋でもろもろ作業をしておりました。すると2時間ほどするとなんかやけに静かに。そっと黒犬のいる部屋をのぞくと、、ベットの上で横たわっているではありませんかw

散歩待ちの黒犬

写真をとってもなんかぽわ〜んとしています。もう少し寄ってみると、何ともいえない表情をしてこちらをみています。いつもなら飛び起きて飛びかかってくるのに。

は、うとうとしてしまった!#黒犬

黒犬「あ、、散歩はまだだよね?」

と思っているかどうか、、珍しくスキだらけの黒犬。この後我にかえっていつも通りの落ち着きない様子に戻りました。いつもゆったりしていればいいのになあとちょっと思った週末でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村