今週は天気もよく、お散歩日和がつづきますね。朝早くより、ちょっとずらして10時前後に散歩に出かけると、いつも会わないワンコ達に出会えるのでこれも又この時期の楽しみなのかもしれません。ツツジもきれいに咲いて、人間も外に出かけたくなるんでしょうねえ。

ということで、こないだ会ったミニピン君とばったり再会。今度は名前もちゃんとお聞きすることができました。

カメラ目線のミニピンの名は「らんまるくん」でした。一回り小さいのですが、やはり単品でミニピンをみると普通の人は区別がつかないようです。それにしても2匹とも落ち着きない。。これがミニピンなんですね。その上、写真のために止まらせるために有効なのが、「おやつ」です。

基本、食いしん坊なので、分かりやすいといえば分かりやすい。それにしても、うちの黒犬はずーっとおやつばかりみています。そんなにひもじい思いをしているのか?そんなこんなでこのあとに遊んでくれたのが、トイプーの「チョコちゃん」。8ヶ月のチビッコです。

顔まで黒いので、目鼻がよく分かりませんがかわいいお顔ですよ。とにかく、お兄さんであるはずの黒犬のほうが落ち着かず、においを嗅ぎまくり。チョコちゃんはちょっと戸惑い気味。

とはいいつつ、大きさは一緒ぐらいなんだよね。遊ぶのにはちょうどよいみたい。チョコちゃんも黒犬の洗礼をうけて1つ大人になったのではないでしょうか。又会ったら遊んでくださいな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村